【ANAあきんど】「農園プロジェクト」オリジナルみかんジュースを販売!

ANAあきんどは、⼀次産業の活性化による⼈やモノの流れ・つながりを創り、関係⼈⼝・交流⼈⼝の拡⼤を目指しているが、松山支店では「みかん農園を廃園にしない。みかん農園の未来を守る」仕組みを構築するために、愛媛県内の⾃治体・事業者と連携し課題解決に向けて取り組んでいる。

その取り組みの⼀環として、⽯丸農園(株式会社修⽃ : 愛媛県松⼭市・代表取締役 : ⽯丸 智仁)と連携し、“愛媛のみかん農園の未来を守りたい “という共通の想いのもと、ANA「農園プロジェクト」を推進している。

Aviation Picksの関連記事はこちら

その石丸農園が3 種類のオリジナルみかんジュースを作成し、ANA 客室乗務員 100 名が試飲。その中から1 位に選ばれた「伊予柑と不知⽕を混ぜてみましたストレート果汁 100%」を 7⽉ 1⽇(⾦)より、えひめ愛顔の観光物産館にて販売する。試飲させていただいたが、このジュースはとても美味しい。是非ともお試しあれ!

一般向けに販売するのは初めてとなる。

場所 えひめ愛顔の観光物産館 (松⼭市⼤街道 3-6-1 岡崎産業ビル店舗 1F)

⽇時 2022 年 7 ⽉ 1 ⽇(⾦)〜2022 年 7 ⽉ 31 ⽇(⽇)予定 (営業時間 9︓00〜18︓00)

[ANA提供]

ANA あきんどは今後も地域が活性化しその魅⼒が⾼まれば、都市圏や海外と各地域との流動を増やすことができるとの考えに基づ
き、地域の発展に貢献してゆくとしている。

今後のANAあきんどの取り組みには注目していきたい。

You might like

© 2022 Aviation Picks - WordPress Theme by WPEnjoy